第一サッカースポーツクラブ(社会人)BLOG

第一サッカースポーツクラブ(社会人チーム)のスケジュールや活動報告など随時更新していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーグ第3戦、今季初勝利!

リーグ第3戦、今季初勝利!


リーグ第3戦。朝9時キックオフの為7時に集合、遅刻者もおらず一安心。

一番の課題だった試合の入り方ですが、ここ何年かで一番良かったと思います。
またひとつ勝利に必要なものをチームで手に入れたと思います。

これを継続してより良い試合を続けていきたいと思います

さて、試合ですが、序盤は相手の運動量のある前線の選手に形を
作られてしまいましたがマークを明確にすることで改善、
流れを引き寄せることができました。

負傷者が出て前半で交代カードを切らざるおえませんでしたが、代わった新加入の選手が
安定したパフォーマンスをみせてくれ、今後出場時間が増えそうです。


5-0で今季初勝利!




ヘッドコーチ 下島
スポンサーサイト

リーグ第2戦

リーグ第2戦


苦やしすぎます。悔しい負け方です。
僕らはこの様な負けを昨年嫌というほど味わった。
しかし僕らは、たった今から立ち上がらなければいけません。

修正点はいくつもあります。ひとつでも多く改善して次節勝利を
目指します。今日応援に来てくださった方には負けた姿をみせてしまい
申し訳なく思っています。

1-2で敗戦。次節は期待に応えられるよう頑張ります。




ヘッドコーチ 下島

2015年開幕戦

2015年開幕戦


開幕しました。小雨が降る中での新たなスタートを切ることになりましたが、納得
出来ないレベルのサッカーを展開しています。
正直に言います。勝たなければならない試合でした。勝ち点1は妥当ではありません。

まだまだこのチームはソリッドな部分を前面に押し出さなければ相手に脅威は
与えられない。
先制点を与えてから追いつけたのは、たった一つのプラスです。
しかしその後のチャンスを生かせなかった。

1対1引き分け。反省しきりの開幕戦となりました。




ヘッドコーチ 下島

トレーニングマッチレポート2

活動報告(トレーニングマッチ2)


今日はホームグランドでのトレーニングマッチ。
主導権を握るも、リズムがよくない時間帯が多かった。
それなりに点も取りましたが、満足、安心できませんね。

ただ控え組の調子はかなりいいようですね。今後きっと
出場機会や、出場時間が増えるとおもいます。
4-2で勝利。




ヘッドコーチ 下島

トレーニングマッチレポート1

トレーニングマッチレポート1


今回は神奈川県リーグ2部のチームからのお誘いで練習試合をさせて頂きました。
格上のチームとの練習試合でしたが、しっかりとチャレンジ出来ていたと思います。

今後の昇格争いの試合も視野に入れ0トップで臨みました。まあまあ、機能してました。
会場も競技場クラスで、芝の環境もよかった。僕らはこういった所を目指しサッカーを
していかねばならないと再確認しました。
2-2引き分けです。




ヘッドコーチ 下島

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。