第一サッカースポーツクラブ(社会人)BLOG

第一サッカースポーツクラブ(社会人チーム)のスケジュールや活動報告など随時更新していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テストマッチ第2戦

活動報告(ラクダ戦)


テストマッチ第2戦、格上の相手にお願い致しました。
快く引き受けてくださったチーム関係者の皆様ありがとうございます!

さて試合ですが、本番を意識し、35分×2本です。
思っていたよりもプレスがかかっており、試合終盤まで落ちることなくハードワークできましたね。
選手のコンディションも、上向いているようです。
先週の課題だったMF、DFの間のギャップもしっかりと体をはって埋めていました。
新加入選手がゴールを決めましたし。
 
しかしゴールが遠かった。
前後半合わせても5本以上外していました、これはいただけません。
これではチームの真の一体感は生まれません、しっかりと守り、そして点をとる。

これが出来るようになると、チームとして僕らはもう1つ上のレベルにいけると思っています。

1対1の引き分けです。




ヘッドコーチ 下島
スポンサーサイト

テストマッチ第1戦

活動報告(瑞光会戦)


2013年初めてのテストマッチになりました。
セレクション合格者6名を迎え、1月、2月と下半身に負荷を掛けながらのトレーニングがメインでしたが
選手達はしっかりと準備しており、動きも軽い印象でした。
35分×2本+20分という変則マッチ。

5-2で勝ちました。

新たな戦術に取り組んでいる為、MFとDF間でおこるギャップがなかなか修正できませんでしたが、開幕戦までには間に合いそうです。
新入団選手も徐々にフィットしてくれそう。

4試合連続のテストマッチ白星発進できてよかったです。




ヘッドコーチ 下島

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。