FC2ブログ

第一サッカースポーツクラブ(社会人)BLOG

第一サッカースポーツクラブ(社会人チーム)のスケジュールや活動報告など随時更新していきます。

ロスタイム弾で勝利!無敗キープ

ロスタイム弾で勝利!無敗キープ


1-0で勝利したもの、苦しい試合でしたね。チームパフォーマンスは、ここ3年でワーストの試合。
交代枠は全て攻撃の選手に費やしました。今日の試合で相手とのレベルは
変わらなかったと思います。

もし相手チームより上回っていることがあるならば、それはメンバーの中には
今日出場できなかった選手がいます、いつも限られた時間しか出れない
選手がいます。なかなか出れない選手もいます。出ている選手達と一緒に
戦い、勝利を信じてくれました。彼らの気持ちが今日の勝利に繋がったと
思います。

今後もチーム全員で戦い、昇格を目指します。




ヘッドコーチ 下島

激しい消耗戦も引き分け

激しい消耗戦も引き分け


んー、ここで引き分けか・・・。という感想です。

今回のチームはおそらく、10回戦ったら毎回結果が変わるくらいのレベルのチームでした。
つまりレベルは同じくらいだったと思います。

しかし私は内容には全く満足できません。シュートを打たない時間帯があまりにも長すぎました。
この時間帯はボールを動かす位置が低すぎるのと、相手のDFの範囲内で回しているので相手は全く怖くなかったと思います。
それ以外にも修正点がかなりありますね。
次回までにしっかりと、準備しなければならないと思っています。




ヘッドコーチ 下島

リーグ第二戦、勝利で連勝!

リーグ第二戦、勝利で連勝!


ホーム初戦。勝ちました!3-0。
ただ、数字だけをみたら快勝ですが、内容が伴っていませんね。

後半途中までは勝ちを確信することが、できませんでした。不用意なミスで前半終了間際、後半開始直後に
ピンチを招き、この2本を決められていたら勝てていたかはわかりません。
ピンチを招くプレーは、早い段階で修正しないと今後命取りになります。

この後の対戦するチームは、こちらのミスをミスで返すようなレベルの相手ではありません。

連勝に甘んじることなく選手、スタッフ気を引き締め望みたいと思います。




ヘッドコーチ 下島

2013年度リーグ戦開幕!開幕戦白星発進!!

2013年度リーグ戦開幕!開幕戦白星発進!!


遂にこの日を迎えました。正直、何回この日を迎えても慣れることはないですね。
緊張で手が震え写真が上手く撮ることが出来ません。

初めてのナイターでの開幕戦、苦戦しました。相手の戦い方につき合ってしまい2点先制も
楽な試合になりませんでした、まだまだ未熟ということです。新人選手を多くデビューさせたのは
収穫ですね。

3-2勝利です。

3年連続白星発進です。

まだまだシーズンは始まったばかり1試合に全てをかけて臨みます。

応援よろしくお願いいたします!!




ヘッドコーチ 下島

決起会を行いました!

決起会を行いました!


決起会を行いました。開幕を前に選手、スタッフと共に美味しい韓国料理です。

今回も新大久保にある「両班」、毎回お世話になっております。本当に美味しいです!

スポンサー様のご好意により会費は無料!!感謝です。

昨年度の新人賞、MVPの発表も行いましたね。羨ましい人、今年頑張って。
新選手の交流会も合わせて行い、楽しく笑いの耐えない会になりました。
意外な!?選手の特技、観れなかったのは残念、次回楽しみにしています(笑)

開幕戦前、よい決起会になりました!!




ヘッドコーチ 下島